\n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n \n

ポルシェ 911S/サンルーフ・クーぺ

Information

年式:1969年
色:メタリックブルー
内装:黒レザーレット
走行:不明
検査:車検2年付
サンルーフ、5速マニュアル、EG/OH済、オリジナルベッカーラジオ他

・Price  Ask

Description

ポルシェ911Sクーペを御案内いたします。

 当モデルは、ナロー911の2Lエンジン最終モデルイヤーとなる1969年式のクルマで、現代でも充分実用できる完成度を持つクラッシック・ポルシェと言えます。
1965年に発売されてから、逐次改良を重ねてきた911シリーズですが操縦安定性の向上等を理由に68年8月からは、ホイールベースが若干延長されてボディスタイルも変更されました。

 エンジンはこのタイプから、キャブレターからメカニカルインジェクションを装備、バルブ径の変更などを受け170馬力。
同年の2Lモデルのベースエンジンが110馬力ですから、大幅なパワーアップと言えます。
低中速のトルクは薄いものの、4000回転以上になるとシャープで力強く押し出すそのパワーはやはり初期の2Lエンジン独特のもの。
 あっという間にレッドゾーンまで一気に回り、迫力に満ちた吸排気音は、もはやレーシングエンジンに近いフィーリングと言えます。
軽量なボディと相まって馬力以上に俊敏駿足に感じられ、ナローポルシェとしての魅力を存分に楽しめます。
ミッションは910型の5速ミッションでパターンはローギアが左手前の位置になるレーシングパターンです。

 インテアリアは黒のレザーレットのシートを備え、年式を考慮すれば良い方でしょうか。
オプションのサンルーフとパワーウインドウを備えたデラックスな仕様で、内装もご覧の通り良好なコンディションを保っています。
 メーターやスイッチ類のフェースにも大切に扱われていた様子が伺われます。ベッカー社製オリジナルのラジオとダッシュパネルも綺麗な状態。ドアの内張りやその他の内装コンディションも良好。
フロントフードやドアパネルなど、外装についても、ほぼオリジナル。全体的にまずまず良好な状態です。
バッテリーベースの腐食も無く、当然大きなダメージを受けた形跡もありません。下回り、フロアについても良好な状態です。

 まだまだ、911本来のしっかりとしたフィーリングを持ち合わせており、素直で軽快なハンドリングはドライブするのが楽しくなります。
ブレーキも専用Sキャリパーが装備されており効きも充分普通にお乗りになるのであれば、街中から高速走行まで、全く不安無くドライブできます。
しかも、昨年にエンジンのOHも受けているので、現状でそのまま何もせず乗り出せるコンディションの車両です。
5ナンバーの911、しかもSとくればマニアックなファンにはたまらないアイテムです。

国内でも数少ない69年式911Sですが、同年式の生産台数はごく僅かで、1492台しか生産されませんでした。
ナローポルシェ、しかも911Sをお探しの方なら必見だと思います。

ぜひ一度、現車を御覧になってください。

ヴィンテージカー
買い取り・下取り致します。

お気軽にご相談ください。
ヴィンテージ湘南 045-300-3750 まで

  • 横浜本社
    神奈川県横浜市瀬谷区南台1-3-2
    横浜サウスプラザ三ツ境
  • 045-300-3750    045-300-3751
  • 10:30 AM ~ 7:00 PM
  • 藤沢店
    神奈川県藤沢市長後1983-1
  • yuyama@vintage-shonan.co.jp
  • Instagram
  • Facebook
  • 神奈川県公安委員会許可  第451470004930号

カーセンサー

GOO ネット

Copyright © 2019  VINTAGE SHONAN All Rights Reserved.